SSブログ

幼稚園での母の日プレゼントを画像ありで!(2015年ver)

2015年も母の日が近づいてきましたね^^

幼稚園ではそろそろ母の日プレゼントの制作に
取り組んでいるところも多いのではないでしょうか?


今回は幼稚園で行われている
母の日プレゼントを画像ありでまとめます♪



3歳のお子さんの注意点


幼稚園では主に3歳~5歳の
お子さんがいらっしゃると思います。


4歳、5歳のお子さんは絵を描いたり、
はさみを使ったりだいたい何でもできます^^

しかし、3歳のお子さんではまだハサミを
使ったり紙を折ったりができない
お子さんもいらっしゃいます。

なので、これをきっかけにハサミの練習を
してみるのもありかもしれませんね^^


3歳ではハサミで紙を切ったり、
折り紙を半分に折ったりができてくるので
紙を使った工作なんかもいいかもしれませんね♪


幼稚園で実際に行われているプレゼント


それでは次に幼稚園で実際に行われている
母の日プレゼントを画像付きで紹介したいと思います。



まずは定番の似顔絵です♪

20120513_2215143.jpg
出典:http://sarang-hae.img.jugem.jp/20120513_2215143.jpg


特に4歳ぐらいになると人の身体や顔、
手、足など全体を書くことができてきます^^

色使いも増えてくるのでキレイな絵を書く
お子さんが増えてくるので母の日プレゼント
としては素晴らしいものになることが多いです!



少し応用するとこんな感じになります♪


◆ティッシュケース

imgee893f69zik1zj.jpeg
出典:http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/04/0000523504/83/imgee893f69zik1zj.jpeg


◆ペン立て

20090514164112d7c.jpg
出典:http://blog-imgs-31.fc2.com/u/s/a/usachan1117/20090514164112d7c.jpg


◆トイレットペーパー掛け

133696108937413106122_IMGP2921.JPG
出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/760/91/N000/000/000/133696108937413106122_IMGP2921.JPG


◆しゃもじ立て

124179403544816325315_DSC05124.JPG
出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/481/26/N000/000/000/124179403544816325315_DSC05124.JPG


色々なものに貼り付けてお母さんが
より身近に飾っておけるものだといいですよね^^


どれだけ汚くてもお母さんからすれば
母の日に初めてもらったプレゼントは物凄く感動モノ!


是非世界に一つだけの素晴らしい
プレゼントを作成してあげてくださいね♪


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 母の日プレゼント2015 手作り・人気の品を贈ろう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。