SSブログ

【母の日プレゼント2015】手作りで簡単にできるものは?

母の日プレゼントは何か思い出に残るものがいいので
手作りでと考えられている方も多いと思います。

今回は簡単にできる母の日プレゼントを
いくつかご紹介していきたいと思います♪


①プレゼントに添えるミニカード


まずはプレゼントに添えるミニカードです。



幼稚園ぐらいのお子さんであれば、
ある程度一緒に進めていき最後に真ん中に
似顔絵を書くという形でも良いかもしれませんね^^


文字が書けるお子さんならお母さんへの
メッセージも書けばより素敵になると思います。

『ありがとう』だけでもお母さんは
とても嬉しいと思いますよ^^


②手作りの花束


花束といえば難しいという
イメージの方も多いと思います。

しかし、こちらであればとても簡単にもできます!



花を書くことが難しいお子さんの場合は、
大人が花を書いてあげて花を貼ったり
切るところだけお子さんにやってもらっても
いいかもしれませんね^^


また、母の日らしくカーネーションを
作ってつけてみても良さそうです♪

⇒簡単なカーネーションの折り方はこちら!


③飛び出すメッセージカード


3つ目はこちらの飛び出すメッセージカードです!



こちらはさすがに幼稚園ぐらいの
お子さんが一人で行うには難しいです。

ただし、お姉ちゃんがいれば
一緒に行えてとても良さそう^^



また、可能ならお父さんにも手伝ってもらえれば
家族皆の合作でお母さんが感動すること間違いなし♪


仕事が忙しくて子供と普段ゆっくりコミュニケーションが
取れないお父さんもプレゼント制作がてらに
たまには子供とゆっくり話してみてはどうでしょう?

きっとお父さんにとっても
充実する時間になると思いますよ^^



以上、3つを簡単にできる手作り
プレゼントとして紹介させて頂きました。

どれも簡単に作れるものばかりなので、
手作りプレゼントを考えている方は
是非参考にしてみてくださいね♪


スポンサーリンク





タグ:子供 手作り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 母の日プレゼント2015 手作り・人気の品を贈ろう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。