SSブログ

1歳児の母の日プレゼントはどうする?

母の日プレゼントはやはり手作り!
と考える家庭も多いと思います。

うちはお姉ちゃんは4歳で気合を入れて
何やら作っているそうですが下の子はまだまだ1歳。

さすがに1歳児が母の日プレゼントを
手作りでとなると難しいかなと
思っていましたが実は色々とあるようです。


今回は1歳児にオススメの
母の日プレゼントについてまとめます♪


1歳児ができること


最初に1歳児ができることについてです。

1歳になると周りのことにどんどん興味を持ちます。

いたずら盛りで大変な時期ですがそれでも
やはりできることがどんどんと増えていきます。

1歳児ができることで工作に使えそうな
ものとしてはこんなところでしょうか。

・クレヨンで殴り書き
・シールを貼る
・紙を破る


これらを使ってできることを次にまとめていきますね^^


①世界で一つだけのメダル!


型紙と紙皿を使ってメダルを作る幼稚園は
多いですがこちらは実は1歳児でも行えます。


具体的には色塗りと飾り付けを手伝ってもらいます^^


まず最初は色塗りからです。

クレヨンを使って準備した型紙に
色を塗ってもらいましょう^^

124_14f18d07d5ffd7.jpg
出典:http://maninji.com/gallery/2010/img/124_14f18d07d5ffd7.jpg


こちらの画像ではハートに色を塗っていますね!

周りに飾り付けをして写真とカーネーションを
貼れば世界に一つだけのメダルの完成です^^

シールを貼ったりできる場合は子供に
周りにシールを一緒に貼ってもらっても
いいかもしれませんね☆


子供の手作り感と上に貼ってある
お子さんの無邪気な表情が
お母さんの涙を誘うかも・・・♪



②手形を使ったプレゼント!


こちらは父の日の写真ですが、
母の日にも応用できます^^

t02200293_0480064012581556409 (1).jpg
出典:http://chichi-no-hi2014.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_721/chichi-no-hi2014/t02200293_0480064012581556409.jpg


手形と一緒にお子さんの写真を貼ったり
一緒に周りに飾り付けをするのもいいですね♪


こんな感じで手形がカーネーションになるのも面白い^^

imgbd6a8bb7zik8zj.jpeg
出典:http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/38/0000034938/82/imgbd6a8bb7zik8zj.jpeg



また、少し良い感じにするなら
市販で売っているようなものもオススメです♪

こちらならかなりオシャレなので
寝室や玄関に飾るのも良さそうです^^




他にもアイデア次第で1歳時でもできることがいっぱい!

1歳だからまだ何もできないと思うのではなく
興味を持つことを上手く引き出して世界に一つだけの
母の日プレゼントを作ってあげてくださいね^^

きっとお母さんは感動すると思いますよ♪


スポンサーリンク





タグ:手作り 1歳児
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 母の日プレゼント2015 手作り・人気の品を贈ろう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。